よくお問い合わせいただくのが、イラストレーターの印刷データが手元になく、代わりに校正用のPDFで印刷したいというご依頼。

本来はデータを制作した会社さんにデータを納品してもらってからそれを入稿いただくのが手順ですが、なかなか制作会社はデータを渡してくれなかったりします。
それは、印刷も制作会社に発注いただくのが前提で安く制作しているからです。

弊社では、校正用のPDF(これはトンボがなかったり、塗り足しがなかったりします)をお送りいただければ、画像変換し、イラストレーターのテンプレートにレイアウトする作業もいたします!
塗り足しの必要なデータの場合、断裁位置で途切れてしまい少し白い縁が出てしまう可能性はあります。
そういった場合、全体に少し拡大処理を施したりして塗り足しを作り、少しでも不自然な仕上がりを回避できるように対処しています。

■こちらからお気軽に一度ご相談ください!
お問い合わせフォームはこちらから

カテゴリー: 一般のお知らせ

関連記事

一般のお知らせ

ポイント還元率5%にアップしました!

これまでの感謝の気持ちを込めて・・・ ポイント還元率を業界最高の5%に 続きを読む …

一般のお知らせ

折り加工による「背割れ」を防ぐ背割れ防止加工

高濃度のデザインであったり、紙の厚みが増すと紙が固くなり、折り目の割れ 続きを読む …

一般のお知らせ

中綴じ冊子の最後にポケットがついた便利なアイテム

中綴じ冊子の最後のページにポケットが付いてたら、冊子に収まりきらない資 続きを読む …